久々 今年初 ゲレンデ

久々、今年初のゲレンデに行きました!

久々、今年初のゲレンデに行きました!

今年の西日本は雪が多い。。
もうすでに家族みんながウズウズしている模様。

とうとう、待ち焦がれたウィンタースポーツシーズン到来!
家族みんなで今年初のゲレンデに行ってきました!

毎年恒例だけど、昨年私だけが都合が悪く行けなくて2年ぶりだから嬉しい反面、怖さあり。。
スノボー歴数年、もともとスポーツがまったく駄目な私が数年前からスキー歴30年の旦那様に無理やり連れて行かれ、歳とってからゲレンデデビュー。
怖い!しんどいっ!。。もう無理~!でも、楽しい~~!!!

そして、5本滑ったあたりからもう息切れる。
こんなことならもっと若いうちにやり始めてたら良かった、と思いつつもあまり上手に滑れなくても、こけても、なんでこんなに楽しいんだろう。

ちなみに雪多すぎて吹雪だけど。。けど、雪質フワフワで最高!
これで、上級者ならさらに楽しいんだろうけど、まだそこにはたどり着けそうもない。
ほんの数年前にやっとターンが出来るようになったレベルは今年も上達することなく、体力が尽きる。。。

全然、かっこよくなくてもうまく滑れないから、まだまだ伸びしろがあるという事で(ポジティブ)。
まだ数か月行く機会があるし、今年もちょっとだけ上達することを期待して冬のレジャーを楽しむぞ~♪

↑ PAGE TOP