昔懐かし ラムネ

昔懐かしのラムネで楽しみました

先日、流行りの胃腸炎の病み上がりに何故か甘いものが食べたくなり、ふとコンビニによるとそこには、昔懐かしの「ラムネ」が!
なんだかウキウキ、楽しくなってきたので即座に購入。そして食べてみた瞬間。この世に無いような愉快な気持ちになり(多分、果物味が色々入っていたから)


数時間おきに一口ずつ食べていました。すると・・・

もうない!

あっという間に食べ終わり兎に角その欲求に耐えられずピンときた。

そうだあの総合ディスカウントストアにならある!ふと思い出したのが色々な昔懐かしのお菓子も揃う場所でした。
直ぐに向かい、ありました。大袋のラムネが!しかもあの棒状になっててちょろちょろと一粒ずつ入っているものではなく全部が円状の大きなタイプのラムネだ!
心が躍り即座に購入。今もラムネの国で生活しています 笑

余談ですが、病み上がりに何故ラムネが欲しくなったのかというと、ラムネの成分はぶどう糖が主で恐らく体の疲労から欲しがったのかと思います。

しかしながら今は完治しているのにも関わらず、美味しい・・・楽しい・・・。
あれ、自分今何歳だっけ?という疑問は置いといて。糖をこれほどまでに楽しいものに変えられる各メーカー様には感謝してもしきれませんよ。

皆さんもラムネ、たまにはいかが?^^
※糖の摂り過ぎにはご注意ください※

↑ PAGE TOP