仕事の採用

仕事の採用のこと

仕事の採用のこと

本日、私は電話で以前にアポイントメントをとった市内の会社で面接をしました。
話がトントン拍子で決まって、即採用の流れになり、まったく本当にラッキーだと思いました。

弟も以前に、違う企業で面接し、どうやら採用が決まったようで、2重でついていると思いました。

これからは自宅での仕事だけでなくて、外での仕事なので、体調には十分に注意しなくてはいけませんし、本当にやむなき事情ができるまで、こつこつと仕事を続けたいと思いました。
以前に類似した仕事をやっていたせいなのか、ひょっとしたらそう言った理由で採用にこぎつけたのかもしれません。

履歴書に詳しく経歴を記述して本当によかったと思いました。
仕事で車も使うかもしれないとのことだったので、正直な話、私はペーパードライバーであるので、時間を見つけて自家用車で運転の練習しないといけないかと思いました。
またもしかしたら仕事でバイクも使うとのことでもあるので、こちらも運転の練習をしなくてはいけないでしょう。
それと、天候の荒い日にも出くわすでしょうし、そういった時の用心もしなくてはいけません。

久々の外での仕事なので、気合いを十分に、やる気のある所を見せたいと思います。

ママ友と子ども達と温泉!

小学六年になるなかよし三人男組。

温泉に行きたいと騒ぎだし、母親同士も仲が良いので家から20分のゆらの里という温泉にGo!

久々の温泉にママ友ともゆっくり話もはずみ、一時間以上は入っていました。なかでもやっぱりうたた寝湯!これは露天風呂コーナー、外にあり寝ながら温泉。ほんのり温かく、夜空を見上げながら極楽気分。塩サウナでは塩を自分の気になる部分にぬりこみ、シェイプアップ!でも水仕事でひびはいった手にしみるーーと大騒ぎ。笑いながらはしゃいで学生気分で本当にたのしい。シェイプアップ風呂では力強い泡につかりすぎか何かかゆい(笑)水風呂…うーん。やめとこ。風邪ひいちゃうわ。温泉でてからのコーヒー牛乳美味しくて最高!さて、わすれていた、子ども達は男湯なので様子はわからず。ご迷惑かけてなければいいが…おそらくやりたい放題(笑)

私達がでてからだいぶ経つがまてど暮らせどでてくる気配なし。心配になり男性スタッフさんに小学男子組に声をかけていただきました~楽しんでたようです。電気風呂がお気に入りで痛気持ちいいと大人発言。

その後も温泉施設内の食事処で好きなものを食べ、2階コーナーの本のコーナーで好きなマンガを読み、100円マッサージに癒され、至れり尽くせりな時間でした。

たま~には怒ってばかりの日常からゆったりできる温泉ありです。月1で計画中です!

↑ PAGE TOP